現在発動中のプラン
オレノミクス「5・5・5計画」

2015年10月16日

予算ゼロのコイン投資として、ゾロ目紙幣を探すってのはありかも

約1ヶ月ぶりの更新になります。
あまり更新サボっているのも気が引けるので、今回は少し無理やりネタを搾り出します(笑)



コイン投資、という言葉が世間に知られるようになってから、早数年が経ちました。

「コインに投資するっていっても、そんなの資金に余裕があるお金持ちだけの道楽でしょ?」と、自分には関係のない分野だと思っている人が居たら、ゾロ目紙幣を狙ってみるといいかもしれません。

紙幣の記番号が「1111111」とか「7777777」とか綺麗にそろっている、いわゆるゾロ目紙幣は意外に高額で取引されていたりします。

ちなみに、聖徳太子の旧1万円札のゾロ目は額面の数倍の値段で取引されている模様。
聖徳太子1万円札ゾロ目555555 紙幣 レオコイン - LEOCOINS.COM - 金貨,銀貨,記念硬貨等,国内外問わず希少なアンティークコインを販売
http://www.leocoins.com/fs/nomisma/gr17/gd74



普段手にする紙幣を少し用心深く眺めてみて、ゾロ目や階段(1234567とか)になってる紙幣を幸運にも手に入れることができたら、ちょっとした資産になるかも。

↓ポチっと押してやってください
にほんブログ村 コレクションブログ 切手・コイン・貨幣へ
にほんブログ村
posted by KEN at 23:36 | Comment(4) | コイン投資雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする