現在発動中のプラン
オレノミクス「5・5・5計画」

2015年07月22日

第 74 回 入札誌「銀座」

第 74 回 入札誌「銀座」入札受付中です。

●第 74 回 入札誌「銀座」
2015年07月20日 01時00分(月) 〜 2015年08月10日 16時00分(月)
http://www.ginzaonline.jp/shop/auction_top.php



オークションカタログをざっと見てみましたが、今回は僕が狙っているコインは特にありませんでした。ナポレオン100Fは欲しいですが、まだまだ資金不足なので・・・

今回はスイス近代射撃祭コインが結構数出ていますので、集めている人はチャンスかと。

↓ポチっと押してやってください
にほんブログ村 コレクションブログ 切手・コイン・貨幣へ
にほんブログ村
posted by KEN at 14:40 | Comment(4) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近コイン主催のオークションが増えてきてきましたね。
外国コインとスラブコインに強いワールドコインズジャパンもオークション専門の新会社を立ち上げるそうです。
Posted by kone at 2015年07月22日 23:06
koneさん
オークション専門会社ですか、それだけ需要があるってことですね。選択肢が増えるのは我々にとってもありがたいことですね。
Posted by KEN at 2015年07月25日 15:20
KENさん
コレクターは10.8%の手数料で入手・売却できますし、コイン商は在庫リスクがなくなりますから、これからの時代は数万円以上のコインはオークションでの取引が主流になりそうですね。
Posted by kone at 2015年07月26日 00:04
そうですね、ある程度の金額するコインは、普通にコイン商で買うとどうも割高に感じてしまうことがあります。コイン商側も在庫リスク抱えているから仕方ないですけどね。もっとオークション開催するところが増えてくれるといいですね。
Posted by KEN at 2015年07月26日 08:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

