現在発動中のプラン
オレノミクス「5・5・5計画」

2015年07月12日

「澄みわたる葡萄酒」を飲んでみた

最近酒量が増えている気がするので抑えねば・・・と思いつつやっぱり飲んでしまう今日この頃です。

いまさら感のあるネタですが、サントリーから好評発売中の澄みわたるシリーズの一角「澄みわたる葡萄酒」を飲んでみました。

P1020350.JPG

P1020351.JPG

商品名は伊達じゃないですね、本当に澄みわたっています。一見とても葡萄酒には見えません。


気になるお味のほうは?


さて、お味のほうは・・・うーむ、なんていうか、普通ですね。不味いわけでもないですが特別美味いわけでもないです。口当たりは抜群にいいので、普通の葡萄酒苦手な人でも余裕で飲めそうな感じではあります。僕は・・・まあ、今後買うことはなさそうです。




↓ポチっと押してやってください
にほんブログ村 コレクションブログ 切手・コイン・貨幣へ
にほんブログ村
posted by KEN at 17:22 | Comment(2) | お酒の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

鍛高譚(たんたかたん)の梅酒

人生の4大癒しタイムは、好きなコインを眺めること、旅行、妻との珈琲ブレイク、そして美味いお酒を飲むこと・・・と言い切れるくらいにはお酒が好きで、家飲みも結構します。そんな僕が最近はまっているのが鍛高譚(たんたかたん)の梅酒です。


【関連】
鍛高譚とは - はてなキーワード

DSC_1995.JPG

しそ風味の、程よい甘さの梅酒です。色合いも綺麗。うちの嫁もお酒が好きなので飲ませようとしたのですが、普段アルコール度数3〜5%程度のチューハイ専門の嫁にはアルコール度数12%の鍛高譚の梅酒はきつそうなので、梅のサワーで割ってみました。

P1020298.JPG

DSC_1996.JPG

うーむ、ますます綺麗な色に・・・これはさぞかし美味しそう、と思いきや、嫁は一口飲むなり「うーん、もういいや・・・」とのこと。「そんなはずは・・・」と思い僕も飲んでみましたが、うむ、これは不味い!組み合わせの問題、というより割るのに使った梅サワー単体の味が非常にイケてませんでした。いいアイディアと思いましたが、残念。引き続き別の割り方を探ってみるとします。

↓ポチっと押してやってください
にほんブログ村 コレクションブログ 切手・コイン・貨幣へ
にほんブログ村
posted by KEN at 23:01 | Comment(2) | お酒の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする